ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2018-01-01から1年間の記事一覧

100

残り半月もすれば2019年!HAPPY NEW YEARです。 おっと、その前にクリスマスですね。(もはや眼中になく、先急ぎすぎましたw) 今年もあっという間に終わり、また新たに年を迎えるのかー。しんみり。 そしてブログを開設してから約1年。実はこれで100記…

反面教師

限られた人生の中で尊敬できる人とどれくらい出会えるのだろう。 また、こうはなりたくないと思う人とどれくらい出会うのだろうか。 たった27年間生きてきて、それでも出会った人はかなり多い方だと思う。 職場も何度か変わり、関わってきた人の数もそれなり…

Hello December:-)

I can't belive that it's only a month in 2018!!!!!! 今年も早かった。いつも思うことだけれど、時間はあっという間に過ぎる。 ここ一週間、ハリーポッターを全て見直しました。 "the Philosopher's Stone"から"the Deathly Hallows"まで。映画版で全8作…

0→1

無事、イギリスVISAを取得し2019年2月より渡英することが決まりました。 リセット期間も重なり、気持ち的にもひと段落。良かったー!!! VISA当選メールを受けとったのが8月1日。 申請を始めたのが9月下旬。 VISAセンターへ足を運んだのが11月上旬。 …

Turn it around

仲居として働き始めて5ヵ月、 高単価の客室を担当するようになってから3か月が経った。 高単価の客室は日本人よりインバウンドのお客様が多い日もしばしば。 なので有難いことに英語で接客する頻度が高い。 先週は2連泊のお客様を担当したのだが、そこで…

The worth of time

気が付けば11月も半分。 毎日毎日同じことの繰り返しで寮と職場の行き来(徒歩30秒)でしっかりと休養できないまま疲労だけが溜まり、体調も優れなく精神的にもしんどい7連勤だった。 連勤なんて今に始まったことではないし、稼ぎたいのだから嬉しいはずな…

自己評価

★Happy Halloween★ 明日から11月。2018年も残り2ヶ月。 いよいよ冬本番になってきました。空気が痛くなるくらい寒くなるらしい。恐ろしい。。 最近の富士山はこんな感じ☟ (富士山が見えるスーパーマーケット) 昨日は7連勤からの休みで、本を読んだり映画…

Finally!

Mt.Fuji is covered with snow!!!!! ついに3,4日ほど前から富士山に雪が積もり始めました。 ご案内中に客室からふっと窓を見たらうっすらと雪が見え、お客様と一緒に興奮してしまいました。 これがイメージの中の富士山。(山は水色ではないけれど) 先日…

悔しい気持ち

10月に入り早中旬。気温もぐっと下がりました。 14度あるのに日が差さないから余計に寒く感じる。 標高が高いと冬は本当に厳しいそうでひたすら太陽が恋しい、今日この頃です。 そして、富士山付近で働き始めて4ヵ月が経ちます。早いもので! 最近の感想を…

Self expression

目に見えるものしか信じられない人って案外多い。 お金やモノ、数字や学歴とか。 目に見えるからと言って、それが正しいものかどうかは分からずに。 ただ、安心したいだけ。「大丈夫」という確信を得たいから。 思考や感情って、表情や仕草に表れなければわ…

Can you spend time for someone

あっという間に10月になりました。 2018年も残り3か月。そして冬の始まり・・・! (台風一過の富士山。雲も吹っ飛んできれ~い!) 9月は始まりから終わりまで、気持ち的に忙しなく動いていました。 やはり夏の疲れがどっとでてきて体調も優れなく、自分…

present from a guest

今日、久しぶりに接客中嬉しいことが! お客様から手作りのリリアンをいただきました♪ (早速仕事で使っている栓抜きに付けた!オペラハウスのキーホルダーを添えて。w) 館内案内を担当したのですが、初めて会った時から笑顔が素敵なお客様だな~と思ってい…

にがおえ

趣味で似顔絵を描いているのですが、もうすぐいなくなってしまう同僚へプレゼントする為に一枚描きました。 我ながら似ているなぁとニヤリ。 この子に対しての愛が溢れている。描いていてもそう思う。 似顔絵を描く際は必ず他の人にも確認してもらってから本…

ここ最近の話。

イギリスでオーペア(ベビーシッターのようなもの)をしようと考えていて、求人を見ていたら条件の良い案件が! 早速、問い合わせをしてメールのやりとり。そして先日、依頼者の方とSkypeをしました。私にとっては好条件な上に雰囲気の良さそうな方だったの…

Life is your choice

ここ最近で嬉しかった言葉。 それは友人にイギリスVISAが当たったことを話したら 「神様はあなたのことよく分かっているんだね」と。 ”運も実力の内”と思ってはいるけれど、いざ自分に運が向いてくるとやはりただの運ではないかという疑問が少なからずある。…

5 years later

9月に入ってから3日間、東京へ帰りました。2か月ぶりに山梨から外へ出た! 1日目はディズニーシーへ。 そのまま新浦安のホテルに宿泊し2日目はイクスピアリへ。 3日目は実家に荷物を取りに行った後、美容院へ、そして山梨へ帰宅。 6連勤からの3連休…

Last summer of Heisei

気が付けば8月も残りわずか。 こちらでは夜は冷えるので夏の終わりを一足早く感じています。 先日、弟が20歳を迎えました。 彼が生まれた時から見ているから、もうそんなに時間が経ったのかとしみじみ・・・ 姉として、何かしてあげられることはないけれど…

2か月が経ち

今日は二週間ぶりの休み。人生初の13連勤を経験した。 観光業は夏休みが集客のピークなので連勤になることは覚悟していたが、まぁまぁ疲れた。 一日が過ぎるのが本当に早くて、あっという間に夏が終わるのが寂しい。 そんな今日はこちらへきて2か月目。環境…

いい女

ここ連日の記録的猛暑日、そして直射日光をモロに顔で受けているのでシミが増えないかと心配です。 朝の見送り時は水色の爽やか~な着物なのですが、肌が白い私にはより白く見えるそうで。 夜の紺色の着物よりも、朝の方が私には似合っているようです。 最近…

想像力の乏しさ

ここ数日、自分の引きの強さに嬉しくも悲しくもありました。 というのも、苦手なお姉さんと宴会を担当することが2度もあったからです。 一人はこの方☟鬼婆と呼んでいた人w sasa53.hatenablog.com この方は機嫌の波がすごいのと、仕事が早く終われば問題なし…

The turning point

8月になってから今後の方向性がイキナリ明確になった。 たった2日前のこと。一通のメールが届いただけのこと。 だけど私の人生のターニングポイントになる気がしてならない。 こーゆー時のモチベーションって 「目標に向けて嫌なことも頑張れる!!!!」 …

I can't believe that

なんと・・・まさかの・・・・ YMSが当選しました~~~~~!!!!!!!!!! 信じられる?イギリスへ行けるチケットを手に入れたなんて!!! 思い描いていたことが現実になっていく嬉しさ。 これは偶然ではなく必然であると確信しています。 しかも1…

お心づけ

最近は部屋出し(夕食時)を担当することが増えたのですが、本日お客様よりお心づけをいただきました。 2歳の女の子とお母様のお二人だけの宿泊。 偶然、館内案内も担当していたので夕食時も担当出来て嬉しかった。 ホテルに到着した時は女の子は寝ていてお…

とりあえず

富士山の近くで働いてから1ヵ月が経過しました。 着物も10分あれば着れるようになり、気分だけは毎日しゃんとしています。 そして、たくさんいるお姉さん方ともまぁ上手くやっていけるようになりました。 というか、慣れた?慣れられた?面白いことに気を…

絶叫 n 悶絶

10年ぶりに富士急ハイランドへ行ってきました~! 最後に行ったのは中学生の時だったので、絶叫マシンが増えに増えていて驚きました。 当時は気に入ったアトラクションを何回も乗り回していたのですが、大人になると一度乗れれば充分ですね。 一番最初にド・…

これまでの経験、これからの期待。

【2018年になってから新しく始めたこと】 ブログ(新しいパソコンを購入したから) イラスト専用のインスタグラム(絵を描き始めたから) オンライン英会話(英語を話す機会を増やしたかったから) リゾバ(貯金したかったから) その他にあいのりの面接も受…

The kind of pheromones

先週、いきなり増えた3連休も最終日を迎えました。(詳しく言うと、3.5連休) 時間はあっという間に過ぎていくので2日前のことを思い出すのも時間がかかります。 覚えてるのは久しぶりに洋画をたくさん見れたこと!とても満足。 Pitch perfect Pitch perfe…

リリーのすべて

"The Danish Girl"を見ました。 1920年代のデンマークで画家の夫婦の物語。 夫の中にある女性が目覚め、世界初の性別適合手術を受けることに。 妻は変わりゆく夫に戸惑い苦しむが、愛しているからこそ支えることを選ぶ。 ・・・とこんなあらすじなのですが、…

My ideal person

新しい職場にきてから約3週間、時間の流れをより一層早く感じます。 6連勤の最終日は朝のシフトだけだったのですが、家へ帰って昼寝を4時間も取ってしまいました・・・ 夜寝れる気がしない。静かにオールナイトの予感。 最近、やっと仕事を覚えてきたので…

Responsibility of first child

こんばんは。ささこです。 昨日は休み、本日は出勤、そして明日は休み。 変なシフトになってしまいましたが、今週末にやりたいことの期限が迫っているので良い機会なのかも。 後悔しないように、できるだけのことはする。Do my best! そして、やっと綺麗な富…