ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お心づけ

最近は部屋出し(夕食時)を担当することが増えたのですが、本日お客様よりお心づけをいただきました。 2歳の女の子とお母様のお二人だけの宿泊。 偶然、館内案内も担当していたので夕食時も担当出来て嬉しかった。 ホテルに到着した時は女の子は寝ていてお…

とりあえず

富士山の近くで働いてから1ヵ月が経過しました。 着物も10分あれば着れるようになり、気分だけは毎日しゃんとしています。 そして、たくさんいるお姉さん方ともまぁ上手くやっていけるようになりました。 というか、慣れた?慣れられた?面白いことに気を…

絶叫 n 悶絶

10年ぶりに富士急ハイランドへ行ってきました~! 最後に行ったのは中学生の時だったので、絶叫マシンが増えに増えていて驚きました。 当時は気に入ったアトラクションを何回も乗り回していたのですが、大人になると一度乗れれば充分ですね。 一番最初にド・…

これまでの経験、これからの期待。

【2018年になってから新しく始めたこと】 ブログ(新しいパソコンを購入したから) イラスト専用のインスタグラム(絵を描き始めたから) オンライン英会話(英語を話す機会を増やしたかったから) リゾバ(貯金したかったから) その他にあいのりの面接も受…

The kind of pheromones

先週、いきなり増えた3連休も最終日を迎えました。(詳しく言うと、3.5連休) 時間はあっという間に過ぎていくので2日前のことを思い出すのも時間がかかります。 覚えてるのは久しぶりに洋画をたくさん見れたこと!とても満足。 Pitch perfect Pitch perfe…

リリーのすべて

"The Danish Girl"を見ました。 1920年代のデンマークで画家の夫婦の物語。 夫の中にある女性が目覚め、世界初の性別適合手術を受けることに。 妻は変わりゆく夫に戸惑い苦しむが、愛しているからこそ支えることを選ぶ。 ・・・とこんなあらすじなのですが、…

My ideal person

新しい職場にきてから約3週間、時間の流れをより一層早く感じます。 6連勤の最終日は朝のシフトだけだったのですが、家へ帰って昼寝を4時間も取ってしまいました・・・ 夜寝れる気がしない。静かにオールナイトの予感。 最近、やっと仕事を覚えてきたので…

Responsibility of first child

こんばんは。ささこです。 昨日は休み、本日は出勤、そして明日は休み。 変なシフトになってしまいましたが、今週末にやりたいことの期限が迫っているので良い機会なのかも。 後悔しないように、できるだけのことはする。Do my best! そして、やっと綺麗な富…

The kind of containers

こんにちは。ささこです。 いよいよ7月が始まりました。It's starting the summer in July! 例年より早い梅雨明けで既に最高気温が30度・・・!夏本番ですね。 そんな本日は急遽、お休みになりまして部屋の掃除から一日が始まりました。 天気がいいと洗濯物…