ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Good environment to me

こんばんは。ささこです。 気が付いたらもうすぐ7月!早いなぁ。 なんだかんだ6月ってあっという間に過ぎる気がする。 ここ何年かは毎年新しい環境にいるので余計にね。 本日は6連勤を終え初めての休日だったので辺りを散策しました! 徒歩圏内にユニクロ…

I can go the distance

おはようございます。ささこです。 新しい職場へ赴任して1日目が終了しました。 山梨県の富士山温泉!あいにく天気が悪く、まだ富士山を拝めていません。 職種は希望だった仲居で本式着物です。着付けるところから始まり、広すぎる館内案内や宴会の準備など…

名前に込める意味

こんにちは。ささこです。 今日は朝から台風の影響なのか唸るような豪雨で、部屋から見える木々が激しく首を振っています。・・・と思ったらものの10分くらいで収まってしまう。 気が付けば太陽の光も差してきてきました。本当に山の天気は変わりやすい。 …

岐阜県奥飛騨でのまとめ

もうすぐ終わりを迎えるリゾバですが、ここでの経験をまとめます。 4月ー6月までの約2か月間、平湯温泉郷での記録。 まず仕事内容の【フロント業務】について。 お客様のチェックインに合わせて館内案内をすることがメイン。 海外のお客様も多いので全て…

A week left

こんばんは。ささこです。 気づけば6月中旬に差し掛かりましたね。 関東は梅雨入りだそうですが、こちらはあまり梅雨の気配は感じられません。 季節が一つ遅れているからでしょうか。快晴で穏やかな気候が続いています。 (謎の花。よく見かけます♪) ここ…

Keep doing

過去の栄光は現在のものではない。 ただ、続けているのであればそれは現在形である。 何事も続けていかないと意味がない。 勉強も好きなことも過去形になってしまうのはもったいない。 好きなこと=楽しいこと。 やりたいこと=好きなこと。 続けられること…

Golden金沢へ

こんばんは。ささこです。 早いもので今日から6月に突入! 梅雨の季節だというのに、まだ夜は冷え込むのでヒーターが手放せません。。 雨の降り方も大胆でバケツをひっくり返したかのような豪雨がちらほらと。 自然のダイナミックさを身を持って体感してい…