ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

5 years later

9月に入ってから3日間、東京へ帰りました。2か月ぶりに山梨から外へ出た!

 

1日目はディズニーシーへ。

そのまま新浦安のホテルに宿泊し2日目はイクスピアリへ。

3日目は実家に荷物を取りに行った後、美容院へ、そして山梨へ帰宅。

 

6連勤からの3連休だったのですが、十分な睡眠時間を確保できないまま朝から夜までインポート。

そしたら当然体調がすごぶる悪くなり・・・

悪寒とだるさと発熱。ホテルに着き即、薬をのんで寝ました。

 

次の日は熱は下がったものの、体調が万全になるわけもなく・・・

でも、どうしても話したいことがありすぎて懐かしの地イクスピアリでお茶することに。

勤務後に過ごしたレストランやカフェを巡り、懐かしさと近状報告とで時間がいくらあっても足りなかった。

 

 

f:id:sasaki9123-s:20180904123344j:plain

 (Mobilis in mobili=変化を持って変化する)

 

舞浜で勤務していた時から5年後。

大好きだった場所から卒業してから5年も経った。

もう、「ここに戻りたい!!!!!」と思うことはなくなった。

だけどいつまで経っても大事な場所。大好きな場所。

思い出として温められるようになるまで大分時間がかかったけど、当時に比べてたくさん成長したんだと思う。

 

色んな世界を見て、知って、経験して、出会って

今よりもっと豊かな人生を歩めるようにしたい。

 

輝ける場所は一つではない。視野を狭くしてはもったいない。

今から5年後、更に広がる世界を前に私は何をしているのだろうか。ワクワクする。