ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Last summer of Heisei

気が付けば8月も残りわずか。 こちらでは夜は冷えるので夏の終わりを一足早く感じています。 先日、弟が20歳を迎えました。 彼が生まれた時から見ているから、もうそんなに時間が経ったのかとしみじみ・・・ 姉として、何かしてあげられることはないけれど…

2か月が経ち

今日は二週間ぶりの休み。人生初の13連勤を経験した。 観光業は夏休みが集客のピークなので連勤になることは覚悟していたが、まぁまぁ疲れた。 一日が過ぎるのが本当に早くて、あっという間に夏が終わるのが寂しい。 そんな今日はこちらへきて2か月目。環境…

いい女

ここ連日の記録的猛暑日、そして直射日光をモロに顔で受けているのでシミが増えないかと心配です。 朝の見送り時は水色の爽やか~な着物なのですが、肌が白い私にはより白く見えるそうで。 夜の紺色の着物よりも、朝の方が私には似合っているようです。 最近…

想像力の乏しさ

ここ数日、自分の引きの強さに嬉しくも悲しくもありました。 というのも、苦手なお姉さんと宴会を担当することが2度もあったからです。 一人はこの方☟鬼婆と呼んでいた人w sasa53.hatenablog.com この方は機嫌の波がすごいのと、仕事が早く終われば問題なし…

The turning point

8月になってから今後の方向性がイキナリ明確になった。 たった2日前のこと。一通のメールが届いただけのこと。 だけど私の人生のターニングポイントになる気がしてならない。 こーゆー時のモチベーションって 「目標に向けて嫌なことも頑張れる!!!!」 …

I can't believe that

なんと・・・まさかの・・・・ YMSが当選しました~~~~~!!!!!!!!!! 信じられる?イギリスへ行けるチケットを手に入れたなんて!!! 思い描いていたことが現実になっていく嬉しさ。 これは偶然ではなく必然であると確信しています。 しかも1…