ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

お心づけ

最近は部屋出し(夕食時)を担当することが増えたのですが、本日お客様よりお心づけをいただきました。

 

2歳の女の子とお母様のお二人だけの宿泊。

偶然、館内案内も担当していたので夕食時も担当出来て嬉しかった。

ホテルに到着した時は女の子は寝ていてお母様の腕の中だったので、改めてお話しできて満足♪

2歳でも女の子は成長が早く、きちんと会話が成立していてびっくり。

私、やっぱり子供好きなんだな~と実感。他人の子でも可愛くて仕方がない。

 

そして、独り立ちして初めて頂いた心づけなので余計に嬉しかった!

一生懸命やっている気持ちが伝わったのかな?(というか余裕が全くないだけ)

残念ながら心づけホテルに回収されていまうけれど、お客様の気持ちが嬉しかったのでした。

明日はお見送りを担当するので、また逢えたらいいな。

 

接客って楽しいな~と改めて思ったのでした☺

明日でやっと7連勤が終わる・・・!