ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

自己評価

★Happy Halloween

明日から11月。2018年も残り2ヶ月。

いよいよ冬本番になってきました。空気が痛くなるくらい寒くなるらしい。恐ろしい。。

 

最近の富士山はこんな感じ☟

f:id:sasaki9123-s:20181031221607j:plain

f:id:sasaki9123-s:20181031221654j:plain

(富士山が見えるスーパーマーケット)

 

 

昨日は7連勤からの休みで、本を読んだり映画をみたりカフェへ行ったりVISAの書類を整理したり・・・

やはり休みは1日じゃ足りない。疲れが取れているのかわからない。

そんな今日から5連勤のち、次の休みはVISAの面接へ行く予定です。

 

最近は今後の予定を考えてわくわくするか、本を読んでしんみりするかのどちらかでw

仕事は良い意味で慣れてきたので特に大きな事件もなく過ごしているのですが。

やはり、咄嗟に英語が出てこないのと言いたいことが正確に相手に伝わらないのがストレスで大変落ち込みます。

かといって何か努力しているかと聞かれたら特に。。なので余計にだめだなぁとは思うのですが。

 

今日も中国系ネイティブのゲスト対応したのですが、あまり笑ってくれず空気が硬いままお別れしてしまったことがすごく心残りでずーんとなっていました。

「もっと上手に英語が話せていたならば、安心してくれたかもしれない」と。

 

かたや夕食時にオランダからのゲスト対応した際には特別なことは何もしていなのに「一緒に写真を撮ってほしい!」と言ってくださって。

すごく嬉しかったのですが、本当にちゃんとできていたかな?とも思ったりして。

 

 

これって、単なる自己評価が低すぎるだけなのか?

一緒に働いている人に比べれば英語対応はできるけれど、多分比べるところが間違っている。というのと同時に自分はもっと上を目指したいのだと改めて思う。

英語をもっと上手に使ってサービスを極めていきたいのだと。

そのために、今後どうなっていこうか迷ったりわくわくしたりで忙しい毎日を送っています。

これも有難いことなんだなーと記述しておきます☺