ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Hello December:-)

I can't belive that it's only a month in 2018!!!!!!

今年も早かった。いつも思うことだけれど、時間はあっという間に過ぎる。

 

ここ一週間、ハリーポッターを全て見直しました。

"the Philosopher's Stone"から"the Deathly Hallows"まで。映画版で全8作。

初めて映画館で観たハリーポッターはもちろん日本語吹き替えで、最後まで観たものの、オリジナルで観たことはありませんでした。

 

英語を話すようになって(イギリス英語を意識するようになって)改めて観るととても見ごたえがあり、ハーマイオニーが"Are you allright?!"ばかり言っているのが耳に留まりました。

「穢れた血」=mad bloodと呼んでいたり、純血とマグルの間の強い差別だったり、気づけたことがたくさん。

ただ、細かい設定までは理解できていないのでちゃんと本を読みたい。

readingはあまり得意ではないのですが、イギリスへ行ったら必ずコンプリートしたい!

 

ここで働くのも残り2ヶ月。

目の前にすると不安も出てきますが、楽しむことを忘れずに、ご縁に感謝して一日を大切に過ごそうと思います。