ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

what do i want

本格的に冬になり、目覚めると外の気温が3度なんて日もあります。日の出は7時30分すぎで日の入りは16時30分くらい?日の光を浴びる時間が少ない分、夜の明かりを楽しむ時間が増えそうです。当たり前ですが、イギリスでも風やインフルエンザは流行る…

「若さは朝露のように消えていく」

タイトルの言葉、叔母が私に送った言葉です。実際は韓国語でテキストが送られてきてネットで翻訳しただけなので正確性に欠けるかもしれないけれど。翻訳した瞬間、笑いました。あと、追加で「きれいな女を見て賢い女にもっと福がある」「堂々と笑って生きろ…

479

日が暮れるのが早くなって空気が澄んで部屋の中もひんやりしていて。あぁ。冬だなぁと思うことが多くなりました。韓国から帰ってきて2週間が経って、案の定、返ってきた直後の決心は簡単に揺らぎつつある。というか、仕事に対する思いが確実に変わったなぁ…

のんびり

田舎で過ごして3日目。あいにく、台風が接近しているので朝から晩まで土砂降り。イギリスから来るときもずーっと雨の日が続いていたので、不思議と慣れました。これでもかってくらい雨が降っているので、家での~んびり食べて寝ての繰り返し。文字通り、の…

存在意義

10月!日本は消費税が10%に引き上げになったみたいですね。買い物するのはもう少し先になりそうだけど、単価が高いものはイギリスの製品と見比べて買うようにしようかなと思います。さて、実は現在、イギリスではなく韓国に滞在しています。1週間のホ…