ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

迷いが消えれば、恐いものはない。

イングランド2回目のロックダウンも約半分が過ぎました~
一応、12月2日までの予定らしいので、あと半分の我慢。レストランやショップへ気軽に足を運べなくなるのって意外と不便。特に寒いし暗いし、人工的な明るさを求めないと気が滅入ってしまう!クリスマスのイルミネーションも今年は堪能したい!

新しい仕事なんですが、顧客に電話でオファーをし秒単位で動き常に時間を気にかけ数字を稼ぐといった内容なんですね。単純作業なんだけど、8時間続けてはキツイかも・・・と思い始めています。お金を稼ぐぞ!!!といったモチベーションがあれば全然やり切れそうなんだけれども、家にいて朝4時から始業というのはちょっとネック。睡眠をまとめて取れないのも、少しずつ体調に表れていて(特に肌荒れ)働く時間を短くしようと考え中です。

最低限の生活ができるには十分だけれども、クリスマスのセールとか楽しいことをするにはお金の余裕が必要だからね。求めすぎも良くないけれど、自分を労わる・大事にするという点でも投資することは必要☺ということでSABONのアドベントカレンダーを買っちゃった!日本で買うより半額くらい安い値段で買えるみたいなので、この機会に良い香りを纏おうと思う。

最近、というか夏から今までにかけて「恋愛」ばかりに夢中になってきたけれど、一旦落ち着きました。相談を誰にするかって超重要ね。特に異性にする時は注意しないといけないのだと学びました。(笑)恋愛観って自分の感情とか他の深い内容まで自然と話すことが多くなるから、無意識に相手に自己開示すること増える。そうすると、脳が勘違いしてそこまで親しくない相手にも親密になろうとする働きがあるらしい。
私の性格上、軽い女にはなれないのよ。都合の良い女も嫌。自分にもっと誇りを持って、自分が自分を大好きでいて(相手からの愛を求める以前に)あげないとね。

私のコアの部分、つまりは信念を自然と受け入れてくれて、私も相手の信念を受け入れられる。お互いに引き寄せられる存在って、恋愛ではなくても友人関係でたくさん経験してきた。何が違うんだろう。というか、意識の問題なんだろうね。
人生を豊かにするのは人との出会い。それも数ではなくて質の良いほうのね。
感謝の心と相手への尊敬、何かあったら助けられるという自信が人間関係では必要なんだと思う。

こんなことばかり考えているから、真面目とか言われるんだろうなー
でも、これが私って改めて受け入れられてから迷いがなくなったのよ。つまりは恐がっていたものが目の前から去ってくれたのね。霧が晴れるみたいに!
いつ死ぬかもわからないし、先のこと考えて不安になるより今を心地よく過ごせるために生きる。周りと比べても満足することは決してないから、昔の自分よりできることが増えていれば褒めてあげる。過去の成功体験、経験だけが本当の意味で自分を勇気づけるのだと思うよ。人からのアドバイスは一時的なもの。持続させるためには自分で本当に感じないとダメ。一番の親友は自分自身なのかもね。