ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

絶叫 n 悶絶

10年ぶりに富士急ハイランドへ行ってきました~!

 

f:id:sasaki9123-s:20180723124133j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180723125049j:plain

 

最後に行ったのは中学生の時だったので、絶叫マシンが増えに増えていて驚きました。

当時は気に入ったアトラクションを何回も乗り回していたのですが、大人になると一度乗れれば充分ですね。

一番最初にド・ドドンパに乗ったのですが、首を痛めてしまいw

それからも高飛車以外の絶叫系は乗ったのですが、ほぼ目を瞑っていました・・・

 

久々にスリルを味わったわけですが、客層を観察してみると若者グループまたは海外グループ(海外のテレビ局もいた)だけでした。

大人やお年寄りは絶叫系なんか乗らなくたって絶叫したくなることがあるんですかね。

ありえない高さから落ちたり、ものすんごいスピードで空気を遮ったり「生きてるぜ!!!」って実感するためにあるのが絶叫だと思ってます。

人はハイになるとおかしくなりますからね。w

 

 

f:id:sasaki9123-s:20180723125544j:plain

インスタ映えのスポットも発見)

 

一緒に行ったのは同期の二人なのですが、車を持っているので寮から富士急まで15分くらいで到着!

車って便利だなぁ・・・とリゾバを始めてから心底思うのでした。