ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Self expression

目に見えるものしか信じられない人って案外多い。

お金やモノ、数字や学歴とか。

目に見えるからと言って、それが正しいものかどうかは分からずに。

ただ、安心したいだけ。「大丈夫」という確信を得たいから。

 

思考や感情って、表情や仕草に表れなければわからない。

自分を表現する。頭で心で生まれたものを伝える。

どんなに相手を大切に思っていても、伝わらないとそれは独りよがりになってしまう。

 

発信し続けること。表現することを止めないこと。

言葉でも歌でも仕草でも絵でも、道具は何でもある。

どれを選択するか、またはしたいか。

 

 

 

たくさんの人に出会うほど、こんなことばかり考える。

違和感を覚えると、以前のようには戻ることができない。

目を瞑ることもできるけど、声を上げることもできる。

何かを変えようとする力は目に見えないけれど、行動に移すことはできるから。

 

今、やっていることを出会った人々に発信できるようになりたいな。