ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間という投資

こんばんは。ささこです。 残り約1か月で退職なので、一日一日を丁寧に過ごしたいと心がけているのですが そうすると家に帰ってすごく疲れる。やっぱり気疲れでしょうか。 ふと、わたしを表すものって何だろうと考えた。年齢、性別、国籍? 今やっているこ…

好きなもの④

2017年に放送していたドラマ「カルテット」 もう全部の話が好きです。 伏線がたくさんあって、何気ない言葉にも意味が込められていて深い。 テンポ良く進んでいったと思ったらイキナリ不意を突かれる。やられた!的な。 そもそも弦楽四重奏の題材ですが、本…

タイミング

books.rakuten.co.jp 最近で読んだ本。 運を引き寄せるのも離すのも自分次第ってことなんですよね。つまりは物事の捉え方。 そして”運をよくする方法”の基本は「本音の通りに動く」ということ。 こちらは本を購入したのですが電子書籍で買ったら少し安いみた…

Where is my destination

こんばんは。ささこです。 昨日は早番で16時には家に帰ってきたのですが、 強烈な眠気に襲われ(前日の睡眠4時間)18時には就寝してしまいました。 そして起きたら朝の10時。一度も目を覚まさずに。。。 寝溜めって意味がないって聞きますし、そもそも寝す…

Which do you think Unknown is expectation or fear

こんばんは。ささこです。 今回のお休みも結局家から一歩も出ず、パソコンと向き合っていました。 あの話題作「THE GREATEST SHOWMAN」を見に行く予定だったのですが、レディースディでも遅くはないかと後の楽しみに取っておきました。 SNSでの反響がすごい…

心のコンパス

こんばんは。ささこです。 いきなりですが、 「冒険とイマジネーションの海」と聞いて何を思い浮かべますか? これは東京ディズニーシーのコンセプトなんです。 実は学生の頃、ここでアトラクションキャストとして働いていました。 基本は土日勤務だったので…

急上昇急降下

こんばんは。ささこです。 今日は勤務中に嬉しいこと・悲しいことがありました。 2,3時間の間でこんなに気持ちが上がり下がりするなんて・・・ 嬉しいことだけで十分だったのになぁと最後はもやもや。 というのも、お客様からお菓子をいただいたんですね…

好きなもの③

それはあいのり♡ Netflix配信で最新エピソードを見たばかりなのですが、涙涙涙。 アスカ、裕ちゃんおめでとう~~~!!!!! 初♡あいのりasian journeyカップル!お似合いに見えてくるのが不思議。 アスカの胸の中で抱えている辛さ、闇の深さは理解できる…

Just 3 seconds

こんにちは。ささこです。 今日は遅番なので朝はゆったり過ごしています。 休みの日だと昼に起きることがほとんどなので朝日を浴びれて新鮮♪ 帰ってくることには日付が変わっているので今のうちにチャージしておこうっと。 先日、Alan Menkenの生歌を聴いて…

駆け出したばかり

こんばんわ。ささこです。 ブログを開設して約1か月が経ちましたが、なかなかアクセス数が伸びないもんなんですねー! 芸能人のブログってとんでもない人数の方が見ているんですね。勉強になりました。 そもそも知名度が0からどうやって有名になっていくか…

The little mermaid in concert

こんばんは。ささこです。 本日、武道館へ行ってきました。 ☆『The littele mermaid in concert』☆ 2週間前からずーっと楽しみにしていたんです。 ギリギリでチケットを取ることができ 席に期待はしていなかったのですが・・・ 2階席でしかも真ん中。想像…

顔面記憶力

こんばんは。ささこです。 仕事柄、毎日たくさんのお客様に会うのですが なかには芸能人の方も少なくないんですよね。 マスクをしていても、わかる!! サングラスをかけていても、わかる!! 女優の方だと、声質や瞳の美しさでわかってしまうんですよね。。…

CEBU LIFE

こんにちは。ささこです。 2月も中頃にさしかかりましたが、寒さが厳しいですね。 冷え性なので冬はどうしても好きになれません。 夏、大好きです。 一年中、寒さを忘れて生きていきたいです。 そんな私も常夏のセブ島へ短期留学したことがあります。 セブ…

さんぽ

こんにちは。ささこです。 休みの日ってゆっくりしてても時間が進むのは変わらず早い。 あっという間に日が暮れて空がグラデーションに。 雲がないので水彩画みたいで綺麗。 今日は①郵便局へ行く②ブックオフで本を売る という目的があったので外へ出ました。…

好きなもの②

少し間が空いてしまいましたが、 最近好きなものについて書きたいと思います。 2つ目は登美丘高校ダンス部です☆ あのバブリーダンスで一躍有名になった高校生の皆さんのパフォーマンスが 脳裏から離れなくて何十回動画を再生したことか・・・! 「THE★青春…

え、今更かよ

こんにちは。ささこです。 先日、上司と退職面談を行ったのですが 昨年の10月に退職意志を表明してから4か月・・・ 「え、今更かよ」 とつぶやいてしまいました。 30分余りの面談で改めて理由や今後どうしていきたいのかを聞かれ、 「答えるもんか!」と考…

柔軟性

こんばんは。ささこです。 今日は勤務中、 クレームを受けている現場に遭遇しまして なんとも気まず~い雰囲気を体験しました。 お客様とスタッフが初めて接触するところからの一部始終を見ていたのですが、 まぁまぁコミュニケーション不足。 第一にスタッ…

偶然は必然

こんばんは。ささこです。 部屋にいても寒気が入り込んでくる・・・ なるべくエアコンはつけたくないので電気ストーブが相棒になっています。 今日は朝から部屋の掃除をして気分をすっきりさせました! が、待っているものから返事は来ず半ばどうでもよくな…

好きなもの①

最近好きなものについて書きたいと思います。 まずは「カードキャプターさくら」 小学生くらいの時にテレビで放送していて なんとなくでしか見ていませんでした。 それがまさか26歳になって 1話から全部見ることになるとは・・・思いもしませんでした。 理…

急に襲ってくる波

こんばんは。ささこです。 2月になってしまいました。 今日は夜に雪が降り始めるそうですね。 積もらないといいな。 ここ2、3か月の休みの日は 一日中家にいて映画を見るというインドア派なのですが、 寝る直前に突然「このままでいいのか」という 不安が…