ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2か月が経ち

今日は二週間ぶりの休み。人生初の13連勤を経験した。

観光業は夏休みが集客のピークなので連勤になることは覚悟していたが、まぁまぁ疲れた。

一日が過ぎるのが本当に早くて、あっという間に夏が終わるのが寂しい。

そんな今日はこちらへきて2か月目。環境にも大分慣れた。

 

最近は一人で部屋だしすることが多く、仲居のお姉さん以外の方とコミュニケーションをとる機会が多くて新鮮な感じがまた良い。

仕事にも僅かながら余裕が出てきて楽しむことができたからだと思う。

やっと、余裕がでてきた!1か月目は仕事に慣れる。2か月目は余裕が出てくる。

 

ただ、もうすぐ高単価の客室の接客を覚えなければいけなくて、また振り出しに戻る・・・

しかもお姉さんもちょっときつい方がいるらしく、ビビり気味。

3月までの辛抱だから割り切るしかないのだけれども!良い経験にはなるかしら。

 

期限が決まると「できるかも」という気になるのは不思議だね。

要は考え方なのですな全て~♪