ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

100

 

残り半月もすれば2019年!HAPPY NEW YEARです。

おっと、その前にクリスマスですね。(もはや眼中になく、先急ぎすぎましたw)

 

今年もあっという間に終わり、また新たに年を迎えるのかー。しんみり。

 

 

そしてブログを開設してから約1年。実はこれで100記事目!

なんだかんだ続けることができた自分を褒めてあげたい。

実は絵もちょくちょく描いています☟

 

f:id:sasaki9123-s:20181215224549j:plain

(やっぱり女の子を描くのが好き。)

 

好きなことだから自発的に続けられるんだなーと改めて実感。

そして見てくれる人がいるから行動できるのだということも。

 

感じ考え共有し、またその繰り返し。

共有する瞬間が一番面白いのかもしれない。

 

 

そんなことを思いながらも、最近自分のキャパシティの小ささに不安を感じて眠れなくなったこともありました。

WANTが大きくなればなるほど、気持ちが前のめりになってしまい・・・

現実と理想とのギャップに苦しみもがいてしまいがち。

ポジティブなんだかネガティブなんだか、時々わからなくなる。

 

ただ自分の記録を見返してみると「やりたいな」と言っていたことがいくつも叶っていたり、今の環境も全く想像していなかった過去の未来だったり。

良い方向へ、全て変わっているのだと断言できます。

着実にどこかへ向かっている。そんな気分♪

 

わくわくした希望を持ちながら困難を乗り越え、そして成長していくのが冒険。

 

『人生は素晴らしき冒険旅行』

Life is an astounding journey

 

目指すは1000記事ですね。人生の記録を更新していこー!