ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Time is limited

こんにちは。ささこです。 4月から現在まで奥飛騨の旅館でリゾバ中なのですが、 この度6月から河口湖にある旅館で仲居をすることに決まりました! もともとは8月末までの契約だったのですが、契約内容と相違があることから短縮を考え(派遣会社の担当者が…

衣食住眠

こんにちは。ささこです。 6連勤が終わり本日はお休みなのですが、天気が悪いのでおとなしく部屋に籠っていようと思います。。 (山から湯気が出ているみたい。霧が立ち込めてます) (気持ちの良い快晴!天気の差が激しい・・・) 岐阜県の山中に住み始め…

なるようになる

こんばんは。ささこです。 昨日、現場マネージャーの方と話す機会があり、派遣会社に伝えた内容をそのまま伝えました。 会社としては私の後任が決まるまでは働いてほしいとのことでしたが、派遣会社との相違など事情を汲み取ってくれて理解してくれたので心…

Good chance

こんばんは。ささこです。 今日は休みでおもいっきり部屋の掃除をして、ゴミ捨てへ行きました。 ゴミ捨て場までが寮から少し離れているので軽装して出かけたのですが、天気が良かったのでそのまま周辺を散歩しました。 気温も20度を超え、緑でいっぱいだった…

What is your purpose

こんばんは。ささこです。 ここ2、3日で契約期間を短縮するかどうか悩んでいます。 というのも、1ヵ月仕事をしてみて思ったよりも稼げない(そもそもシフトを削られている状況)。 何のためにこんな山中まできたんだろうか? 車もなければ身動きが取れず…

好きなもの⑥

湊かなえの小説。 初めて読んだ作品は「告白」。 当時、大学生になったばかりの私は本を読むことはあまりなく映画化されるようなミーハーな作品しか興味がありませんでした。 大学では教授から本をたくさん読んだ方がいいと力説されていたので、手あたり次第…

Since a month ago

こんにちは。ささこです。 今日から遅れたプチ・ゴールデンウィーク!3連休の始まりです。 初日は職場のバーベキューに参加することになりました♪ 昨夜、同い年の社員の方に誘っていただいたのです。(その方と話すためにバーベキューに行くようなものです…

I had a strong wish for a long time

おはようございます。ささこです。 ゴールデンウィークも終わり、ひと段落しましたね。 私は明日から3連休なので何をしようかプラン立て中・・・ 予期せぬ休暇だったので久しぶりに本をたくさん読もうかな。 昨日なのですが、富山へ行ってきました! 正確に…

To accustom

おはようございます。ささこです。 ゴールデンウィーク3日目の朝です。 雲一つない快晴でお出かけ日和ですね!今日は午後から出勤なので余裕があります。 (職場の休憩所から見える景色♪) 先日、新入社員の方と話す機会があってふと思ったのですが。 物事…