ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

My ideal person

新しい職場にきてから約3週間、時間の流れをより一層早く感じます。

6連勤の最終日は朝のシフトだけだったのですが、家へ帰って昼寝を4時間も取ってしまいました・・・

夜寝れる気がしない。静かにオールナイトの予感。

 

 

最近、やっと仕事を覚えてきたのですが、今更になって鬼婆なる人と出会ってしまいました。

今まで関わりがなかったけど、がっつり一緒の宴会場につくことになり・・・

精神的にダメージを受けました。疲れたわ~

機嫌によって波がすごかったり、すべての感情を出す。

これって悪いことではないけれど、被害を被るのは下っ端なんですよね。

怒鳴るわ無視するわ、お前は餓鬼大将か?と私の中の何かがキャパオーバーして、もうどーでも良くなりました。

ああいう風には絶対なりたくないし、どうしたらああなるのかが不思議。

 

こういう人と出会う時、大抵は素晴らしい人とも出会うんです。

まだ話したことはないけど、雰囲気で分かる。素敵な人だって。

接客も素晴らしく英語もペラペラでVIP専用のお姉さん

自然と名前が耳に入ってくるんですよね。

いつか話せたら、弟子にしてもらいたい。切実に!

 

あと、歳が近くて共通の話題を持つお姉さんとも話す機会があり、色々救われました。

話が止まらないってすごいことだと思う。感謝。

今回の6連勤は濃かった。and  疲労ピーク but 充実してるかも。

 

 

私の「理想とする人」の全体像が今回の出来事をきっかけにより鮮明になりました。

  • 周りに気を遣える
  • いつも笑顔、柔らかい表情
  • 冗談を言える、気さく
  • 立ち居振る舞いが綺麗
  • 身だしなみが整っている
  • 話しかけやすいオーラを纏っている
  • 品がある話し方

 

こういう人は大抵お顔も美しい。間違いない。

内面が外見に出るって本当なんだなーと思います。

 

歳の重ね方にもよるのかな。充実した時間を過ごしたいと心から思う。