ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

2020-01-01から1年間の記事一覧

何で、言えないのか

2020年も残り14日・・・!今年は特にあっという間すぎて、本当に色んな出来事がありすぎて、1冊の本にできそう。これは皆に言えることですよね?コロナという感染症をきっかけに、色々なストーリーが生まれているはず。もうすぐクリスマスと年越しのイベン…

迷いが消えれば、恐いものはない。

イングランド2回目のロックダウンも約半分が過ぎました~一応、12月2日までの予定らしいので、あと半分の我慢。レストランやショップへ気軽に足を運べなくなるのって意外と不便。特に寒いし暗いし、人工的な明るさを求めないと気が滅入ってしまう!クリスマ…

正解がない問題

10月も残りわずか。突然プレゼントされた余暇も残り2日でようやく終わりを迎えます。4月から10月まで7か月間のFurlough、つまりは不労所得。イギリス政府には大大大感謝しています。あとは会社にも!チームは解散するけど、ここで働けて良かった。幸運な…

THE END OF SUMMER IN LONDON

こんにちは!久しぶりの投稿になります。現在の気温は16℃!なかなか過ごしやすいのですが、もうこれは完全に秋ですね。気が付いたら夏が逃げてしまっていた。がしかし、今年の夏はそれなりに充実していたのでありがとーーーーーーー!と叫びたい。誰に?2…

先の見えない道

2020年下半期に入ってから早1週間。しいたけ占いを楽しみにするのが恒例になってきました♪あれ、意外と当たるから面白いのよね!良いところだけピックアップするのだけれども。やっと7月に入ったというのに、天気はあいにくの曇り。あれ、もう夏が終わって…

人生の夏休みをロンドンで過ごす

こんにちは。ささこです。 2020年も6月に突入しました!最近のロンドンの天気はこれでもかってくらいの晴天続きで、毎日気持ちの良い日々を過ごしていたのですが2、3日前からはどんよりとした曇り空が戻ってきました。 来週いっぱいまでどんよりが続くみ…

ロックダウンから1か月経過

こんばんみ。ささこです。4月も残り1週間に差し掛かり、ロックダウンから1ヵ月を迎えました。正直、あっという間だったけど気持ちのアップダウンがありすぎて何だか疲れたなぁという印象。本~当に色々とあった。というか、色々と引き起こした?(笑)家…

コロナウイルスの影響

昨日の夜からイギリス内のレストラン及び商業施設は政府からの指示でクローズ営業休止になりました。テイクアウトの店舗は営業するみたいです。電車も閉鎖される駅が増え、いよいよ友人にも会えなくなるのかと考えると寂しさでいっぱいになります。仕事につ…

渡英して1年が過ぎました

こんばんは。ささこです。お久しぶり!2月に入り、バレンタインが過ぎる前、気づいたのです。昨年の2月13日に渡英してきたという事実に。あっという間に1年、過ぎちゃった。実感なし!最近はというとですね、引っ越しをすることになりまして、新しい住…

Seasonal depression?

こんにちは。ささこです。新しく年を迎えてから決断したこと、それは仕事・住居を変えること!やはり、今の仕事を続けていても気持ち的にも+にならないのだと確信しました。入社した昨年7月からのブログを読み返すと、今と何も変わってないなと。というか…

気づいたら・2020年

明けましておめでとうございます。もう1月も半分過ぎたけれど!ブログを振り返ってみたら11月で更新が止まっていて、一体私は12月何をしていたのか振り返れない・・・。 覚えているのは仕事に対する負の感情だけで、クリスマスも年越しも何も思い入れが…