ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

The turning point

8月になってから今後の方向性がイキナリ明確になった。

たった2日前のこと。一通のメールが届いただけのこと。

だけど私の人生のターニングポイントになる気がしてならない。

 

こーゆー時のモチベーションって

「目標に向けて嫌なことも頑張れる!!!!」

・・・と思ったのですが(最初だけ)やはり頑張れないこともあり。w

嫌な思いしてまで頑張る必要がないと感じたから。

精神力を削られる人とは関わらないことが一番。お互いに!

忍耐しなくてもいいことはあります。

 

 

そしてVISA提出の期限が決まっているので、それに向けてすべきことを書き出す。

申請を一人でするのは初めてなので不安な部分もあるけど正確にやってみる。

後はひたすらイギリスについての情報を得る。調べる。聞く。

 

大学の講義でイギリス文学について少し勉強したことがあって、「赤毛のアン」をもう一度読んでみようかと思う。

というかNetflixでドラマをやっているのでリスニングも兼ねて見てるのですが・・・

Anne with an E | Netflix Official Site

 

1,2話で既に号泣する~。。アンの想像力と賢さには完敗。

ギルバートとの喧嘩のシーンが楽しみ!

 

I want to get some imagination like Anne. 

I hope everything will be all right.

Bye!