ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

好きなもの②

少し間が空いてしまいましたが、

最近好きなものについて書きたいと思います。

 

 

2つ目は登美丘高校ダンス部です☆

f:id:sasaki9123-s:20180207112745j:plain

 

あのバブリーダンスで一躍有名になった高校生の皆さんのパフォーマンスが

脳裏から離れなくて何十回動画を再生したことか・・・!

 

「THE★青春」がぎゅっと詰まっている演技に

世代を超えた人々から共感やパワーをもらったのではないでしょうか。

全力で取り組むことって大人になるとなかなかないですよね。

 

私は彼女たちから生きるパワーと希望をたくさん貰いました。

面接前の緊張する時間も動画を見て何度勇気づけられたことか。

早朝の勤務前に活力を貰って自らを覚醒させていたりしました。

 

 

メディアで話題になったバブリーダンスですが、

You tubeで他のダンスを検索してみると傑作がまだまだ・・・!!!

 

 

私が一番好きなのは、エアロビ風のこのダンスです。

www.youtube.com

 

衣装といい、中間あたりのユニゾンのダンスといい、もう最高です。

表情やダンスのキレ、フォーメーションなど

マチュアでここまでできるんだ・・・!と感動しまくりです。

 

 

あとは制服を着て踊っているポカリやTWICEのダンスも好きですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

もう、素晴らしい。そして可愛い。元気を貰える。

完璧にファンになってしましました。

↑のセンターのピンクのリボンつけている子が一押しです♡

 

 

もうすぐ公開の映画「The Greatest Showman」のPVにも出ていますよね。

www.youtube.com

 

もう、普通の高校生ではないですね。

 

エンターティナーとして

これからの活躍がますます楽しみです♪

 

 

「青春」と聞くと、10代のころを連想しがちですが

長い目で人生を振り返った時、今が青春と思えるかもしれない。

 

手に入らないものこそ欲しくなりますが、

ただの思い込みだったりもするってことですね。

それは角度を変えると案外手に入りやすいものだったり。

 

全力で取り組めることに出会えたら

それだけで充実した人生になるのではないかと思います。

 

私もそんな何かを模索中ですが、

この時間もきっとどこかに繋がっていると考えると 

無駄ではないのだと安心できます。

 

要するに考え方次第でどうにでもできるんですよね!