ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

好きなもの①

最近好きなものについて書きたいと思います。

 

 

まずはカードキャプターさくら

f:id:sasaki9123-s:20180201025034j:plain

小学生くらいの時にテレビで放送していて

なんとなくでしか見ていませんでした。

 

それがまさか26歳になって

1話から全部見ることになるとは・・・思いもしませんでした。

 

理解力が深まった今、率直な感想は話が深い。

というか詳細まで創り込まれていることに感動。

これは大人向けなのかも?と思ったり。

 

あらためて作者を調べてみると

CLAMPという4人の漫画家で構成されていることが驚きでした。

clamp-net

1人の力ではなく、4人の力が合わさったものだから

この完成度なのか・・・すごい!!と感心してしまいました。

「創作集団」というネーミングがぴったり。

 

おそらく幼稚園の頃に見ていた「レイアース」も

この方々が創った作品だったとは更に驚きでした。

 

 

 

ちなみにキャラクターで一番好きなのは月(ユエ)です。

f:id:sasaki9123-s:20180201030042j:plain

中国語で月を意味するらしく、

クールな美しさをもつユエにぴったり~!!!とテンション上がります。

 

やはりアニメの影響でしょうか、

妖精や羽の生えた天使のようなシルエットには強い憧れがあります。

特にとんがっている耳とか。w

 

 

2000年に終了したこの作品も、

なんと今年2018年よりアニメ続編が放送されていると知ったのは1週間前で

Netflixで最終話を見る前だったので

「ついに最終話か・・・」という悲しさもふっとびました!

 

それにしても、すごすぎる。

18年?を経て続編が始まるなんてどれだけのファンがいるんだろう。

 

そして声優陣もほとんど変わりなく当時のキャラクターを演じているだなんて

もう素晴らしいとしかいいようがない。

 

ONE PIECEちびまる子ちゃんも20年以上続いているなんて

よくよく考えたら鳥肌が立つ。

 

 

日本の文化、アニメは本当に素晴らしいです。

子供だけのものではないところがいいよね。

 

ジブリも子供のことから何十回も見ても飽きることがない。

むしろ、歳を重ねることに作品に込められた想いや描写を理解できるようになって

面白味が増していく。自分が成長したと感じる瞬間かも。

 

こんな素晴らしい作品を生み出すのはすごいことだけど

継続していくのがもっとすごい。

それだけ多くの人に愛されているんだろうな。

 

 

私もそんな作品を創り上げることができたなら

どんなに幸せなんだろう。