ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Which do you think Unknown is expectation or fear

 

こんばんは。ささこです。

 

今回のお休みも結局家から一歩も出ず、パソコンと向き合っていました。

あの話題作「THE GREATEST SHOWMAN」を見に行く予定だったのですが、レディースディでも遅くはないかと後の楽しみに取っておきました。

 

f:id:sasaki9123-s:20180219183610j:plain

SNSでの反響がすごいので早く観たいですけど・・・!!!

 

 

そして昨日今日で私の中で大きな決断をしました。

 

とにかく行動行動!一つ決まると、前進しているんだと自信にに繋がります。

思い描いていたビジョンとは違っていたけど、新たなビジョンが目に飛び込んできて胸が躍りつつあります。

物事には全てに意味があると信じているので、落ち込むことはせずタイミングが違っていたのだと思うことにします。

 

今まで挑戦したことのない分野、

つまり未知の領域に恐る恐る足を踏み入れているのですがなんだか楽しい。

 

人間って2つに分かれると思うんです。

 

未知を楽しむか、恐れるか。

 

私は中間くらいかな。

でも人生楽しめるのは絶対前者!!!!

自分の可能性ってまだまだあるのかも。

というかできることを増やそうとしないまま死にたくないと思いました。

 

長~い目で見れば今はほんの一部分でしかないから。

あとから「あの時は大変だったな~」と笑っている日が絶対に訪れるから。

人生、良いことも悪いことが起こるもの。

良いときは自然と物事が運んでいくけれど、躓いたときには自分で立ち上がるしかない。

もしくは道端に咲く花に気づくために転んでしまったのかもしれない。視点を変えれば色んな発見がある。

 

私も知らず知らずのうちに傲慢になっていたので、改めようと思います。

自分ではなかなか気が付かないんですよね。この機会があってよかった。

 

何事も経験!