ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

急上昇急降下

こんばんは。ささこです。

 

今日は勤務中に嬉しいこと・悲しいことがありました。

2,3時間の間でこんなに気持ちが上がり下がりするなんて・・・

嬉しいことだけで十分だったのになぁと最後はもやもや。

 

というのも、お客様からお菓子をいただいたんですね。

たいした接客もしていなかったのですが、感謝の気持ちということでわざわざ買ってきてくださったので受け取らないことはできず。有難く頂戴しました。

 

私が今まで接客をされて何かお礼をしたいと思ったことがないので(薄情なのかな?)

そのような心理がいまだに不思議なのですが・・・

お礼をしたいっていうことは、ものすごく困っていて助かったということだと思うのでベストな接客ができたと思うようにします!

 

悲しかったことは外国人の方にものすごく汚い言葉を使われたこと。

疲れていたのかもしれない。日本に来て嫌なことがあったのかもしれない。英語が通じなくてイライラしていたのかもしれない。

だけど、聞き返しただけでそんな汚い言葉を浴びせられる権利はどこにもない。

仕事だからやるけど、そういう人には何も協力したくないと思いました。

胸糞悪いわ。あー忘れようっと。

 

気分はジェットコースターですね。最後にはスカッとしない、超絶叫系。