ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

時間という投資

 こんばんは。ささこです。

 

残り約1か月で退職なので、一日一日を丁寧に過ごしたいと心がけているのですが

そうすると家に帰ってすごく疲れる。やっぱり気疲れでしょうか。

 

 

ふと、わたしを表すものって何だろうと考えた。年齢、性別、国籍?

今やっていることも今までやってきたことも、全ては私が投資した時間で築きあげたもの。

その時々で充実した時間を過ごしたり無力さを感じたり。その繰り返し。

何かに属していないと自信って急に失われる。なんだろうこの虚無感。

肩書って簡単にその人のことをイメージできるから楽だよね。

ステレオタイプは小さいころからの刷り込み。周りの大人やメディアに煽られてできたもの。

 

私は私でしかないのに、表現するのが難しいというか歯がゆい。

絵や音楽だったり、こうやって文章にすることだったり色々な表現の自由がある。

私という人間を発信しないと埋もれてしまう気がして恐い。

誰かに存在を認めてほしい、そんな心の表れかもしれない。

 

私はどんな私を認めてほしいのか。

これからの未来に今から何を投資するのか。時間しかない。

コツコツ積み上げていくしかない。未来の私のために。