ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

タイミング

books.rakuten.co.jp

 

最近で読んだ本。

運を引き寄せるのも離すのも自分次第ってことなんですよね。つまりは物事の捉え方。

そして”運をよくする方法”の基本は「本音の通りに動く」ということ。

 

こちらは本を購入したのですが電子書籍で買ったら少し安いみたい。

kindle買おうか迷う・・・便利ですよね。

本って地味に重いし荷物になる。いつもコンパクトにまとめたい。

端末一つで何千もの本を読めるなんて魅力的。。

洋書をもっと読んで勉強したいので近々購入しようと思います♪

 

 

昨夜、寝る前にエマ・ワトソン主演の「コロニア」を見ました。

colonia.jp

 

ほぼノンフィクションだったので胸が締め付けられました。緊迫したシーンが続くのって苦手。

しかし、狂ってる。暴力や洗脳で人々を支配して人体実験にまで使うなんて・・・

日本も戦争があった当初はこのような組織もゼロではなかったんだろうな。

今、この時代に生きていられることに心から感謝しかない。

 

そしてエマ・ワトソンの力強い演技も好き。

女優だけではなく、フェミニズムの活動もしていて現代の女性を代表する人。

f:id:sasaki9123-s:20180225145004j:plain

 

美しく気高い。芯の強さを感じます。

She is one of the women who are superb and influential.  I look up to her sincerely.

 

 

最近になって昔勉強していたことに再度興味を持ち始めているのですが、

なんであの時もっと真面目に取り組まなかったのだろう・・・と後悔することもしばしば。

留学も学生時代は選択肢に全くなかったんですよね。そういう環境だったからかな。

 

ただ、今だから勉強できることもあると信じてコツコツやろうと思います。

まだ26年しか生きていないし、今が一番若い!思い立ったら即行動!