ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Just 3 seconds

こんにちは。ささこです。

 

今日は遅番なので朝はゆったり過ごしています。

休みの日だと昼に起きることがほとんどなので朝日を浴びれて新鮮♪

帰ってくることには日付が変わっているので今のうちにチャージしておこうっと。

 

先日、Alan Menkenの生歌を聴いてからは勤務中ディズニーメドレーが頭の中をループしています。

作品の一部を思い出しながら、自然と口ずさんでしまう。

聞こえるか聞こえないかくらいのギリギリのトーンでハミングしています。w

 

 

2月も中旬になりましたが、私の中でぱっとしない日が続いています。

というのも、選考結果が一向に送られてこないからです。

おそらく不合格ということなのだろうと思いつつ、かすかな希望が邪魔をする。

待つことにベクトルを置くと辛いので色々と行動してみたのですが、気になる。

 

そこで考えてみたのです。不合格だったら、私の人生はどうなるか。

何をして生きていきたいのか。何をすることが私の幸せなのか。

 

またチャレンジすることもできる。だけどそこまでしてやりたいのか。

と自問すると答えがでない。縋りすぎるのも良くないと考えているからか。

 

先が不透明すぎて不安に襲われていたのですが、それを楽しむくらいの度胸があればな・・・

と思っていた矢先、なんとなく手に取ったこの本に救われました。

 

books.rakuten.co.jp

 

 

きっかけは何でもよかった。前向きになれれば。

私、この人の本をどこかで読んだこと(もしくは紹介されていた)あるなと。

引き寄せの法則ですね。こういう瞬間って嬉しい。

 

人生とは100年の夏休み。

 

もがき苦しみ、だけどやっぱり面白く生きたい!