ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

顔面記憶力

こんばんは。ささこです。

 

仕事柄、毎日たくさんのお客様に会うのですが

なかには芸能人の方も少なくないんですよね。

 

マスクをしていても、わかる!!

サングラスをかけていても、わかる!!

 

女優の方だと、声質や瞳の美しさでわかってしまうんですよね。。

お顔を隠さなかったら、さぞかし綺麗なんだろうなぁ・・・

 

 

 

ということが意外と日常茶飯事なのですが、

私は人より芸能人を見抜く才能があるのかも?と思っています。

 

おそらく、人の顔をよく観察しているからですね。

無意識のうちに。まじまじと。

 

今日はセブンティーンのモデルの方をお見掛けして

テンションが上がってしまいました♪

 

一度会った人の顔も大抵覚えています。

再会したときに「あ。また会った」と心の中でつぶやいてしまいます。

 やはり印象的なのは整った顔立ちの方ばかりなのですが。

 

私も人と会ったとき、

記憶に残るような魅力的な人間になりたいなーと思いました。