ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

え、今更かよ

こんにちは。ささこです。

 

先日、上司と退職面談を行ったのですが

昨年の10月に退職意志を表明してから4か月・・・

 

 

「え、今更かよ」 とつぶやいてしまいました。

 

 

30分余りの面談で改めて理由や今後どうしていきたいのかを聞かれ、

「答えるもんか!」と考えていた私ですが、

上司の柔らかい雰囲気と話の上手さで気が付いていたら話していました。

 

上司も私を攻撃するわけではなく、

原因を理解しようとしているのが伝わったから。

まぁ攻撃されたとしても、負ける気がしません。w

 

現職についての不満な部分についても掘り下げられましたが、

私が言ったところでね・・・と適当に話しました。

 

大きな組織で人もたくさんいるから離職率が高いのも仕方がない。

人の入れ替わりも多いのは当たり前なので

条件にあった人だけ残ればいいと思います。

 

今の会社では福利厚生や社員旅行など、

私は今まで経験したことがなかった待遇を受けれて良かった!と思います。

 

仕事面でも、今自分の実力がどれくらいなのか、

なんとなく図ることができたので悔いはありません。

 

組織が大きいとできることが多いんですね。

資格や福利厚生など、勉強になりました。

 

 

 

安定だけを求める人なら申し分ない企業だと思うのですが

やはり自分が求めているものとは異なるので。

 

同世代の人と比べたら少数派の生き方にはなるだろうけど

私の人生を充実させるために色々と経験します!

 

ブログの幅も広げていけたらいいな~!

考えるだけでワクワクできることを増やしたい。