ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

先の見えない道

2020年下半期に入ってから早1週間。しいたけ占いを楽しみにするのが恒例になってきました♪あれ、意外と当たるから面白いのよね!良いところだけピックアップするのだけれども。

やっと7月に入ったというのに、天気はあいにくの曇り。あれ、もう夏が終わってしまったのか・・・?と何度も確認したくなる。
日光浴しかしていない今年の夏。。。悲しすぎる。

さて、イギリスはロックダウンが少しずつ緩和されてきて、パブや美容院も再開し始めました。がしかし、まだ人ごみには入っていけない。SOHOとかCITYの中心部はすごいことになっていたみたい。これはコロナウイルス第二派は確実と言えるな。

家で働かない生活が続いて早4か月目に突入。更に会社からのアナウンスで10月末までこの状況が持続されることが発表されたから、総計7か月の不労所得!!!
1年の半分以上、働かない生活なんて学生ぶりでなんだか変な感じ。

時間とお金を貰える以上、できることを少しでもやりたい!(制限はあるけれど)色々と視野を広く持ちたい!・・・という思いは長く保つことはできず、自分の感情と向き合っているのにもそろそろ飽きたかなというのが正直なところ。というか、この期間を今後どうやって活かすかを考えた際に、少し先のビジョンが必要なんだと思いました。
来年で30歳を迎えるので、手に職をつけるべく勉強をするべきか、他の国でワーホリの経験を積むべきか。どちらにしろ、長期戦になるんだよね。

「何に幸せを見出して価値づけしていくか」、それが人生だと思っている。

とりあえずと思ってIETLSのテキストを解いているけれど、これが意外と面白い。
自分から学ぶってこういうことだよね。何時間も机に向かうのはまだ難しいけれど、感心しながら少しづつ進めていこうと思います。

余談ですが、ボディメイクをするようになってから健康に目を向けるようになりました。毎朝プロテインを飲んだり、歩くことを意識したり、有酸素運動の太陽礼拝を始めてみたり!
そして身体が締まってくるのを実感できると、身に付けるものにも目を向けるようになり、日本では絶対買わないであろうランジェリーをサマーセールの機会にたくさん購入しました♪今までは、見えないところだからとあまりにも手を抜いていたけれど、素敵なランジェリーを身に纏っていると不思議と自身が持てる→筋トレのモチベーションに繋がる!
夏だから肌を見せる機会も多いし、全ては自分のために楽しんでやろうという気持ちになれます。あとは姿勢を改善したり生活習慣を見直したりと、良いこと尽くめだな~とね。自分を大切にしないと、他人を大切にはできない。誰かがそう言っていたから、もう少し自分時間を大切にしようと思います。

ではでは。