ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

正解がない問題

10月も残りわずか。突然プレゼントされた余暇も残り2日でようやく終わりを迎えます。

4月から10月まで7か月間のFurlough、つまりは不労所得
イギリス政府には大大大感謝しています。あとは会社にも!チームは解散するけど、ここで働けて良かった。
幸運なことに、11月からは違う会社で働けることになりました。しかも在宅ワーク!しかし、日本のマーケットなので日本時間で仕事します。深夜3時前後から働くなんて思ってもみなかった。が、家で仕事ができるので、とりあえず無理せずやってみようと思います。

9月末に受けたIELTSは会場が凍えるほど寒く、最後のスピーキングのテストを受けずに帰宅しました。この状況下でも受験者が多く、教室いっぱいに机が並べられていました。あとは熱が出てくる予感がしたので無理せず、コロナになっては元も子もないと言い聞かせつつ、良い経験をしたということで終えました。(笑)
3時間くらいぶっ続けでテストを受けるなんて、忍耐力が必要だし寒さ対策も必要。
でもIELTSは日本へ帰国してからも受けようと思うので勉強は引き続きしていきたい。

あとは8・9・10月と続いていた恋も終わりも迎えました。
一つ、言えることは考える時間がありすぎた。ハマりすぎた。やることがなかった。
これに尽きる。時間があり余り過ぎて、考えなくても良いことまで考え、自己コントロールが効かなくなってしまったし、健康状態も良くなかった。
人生で一番痩せてしまって、本当は嬉しいはずなのに素直に喜べなかった。食べれないことがこんなに辛いなんて思わなかった。

恋愛を今までさぼってきた分、不慣れなことが多すぎて反吐が出そうになるけど、きっとこれも経験なんだろうな。経験値が跳ね上がりました。
今まで以上に自分に自信を失ったり、相手の気持ちを理解しようともがいてみたり、涙が出たり、、、忙しかったー。疲れた。

でも、これが私だし、変わる必要はない。ちゃんと私を好きになってくれる人に出会えるから焦る必要もない。って色んな人に言われたけど、不安は残る。
幸せな恋愛を心から望んでいます。20代最後の年、たくさん恋愛しようかな!