ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Seasonal depression?

こんにちは。ささこです。

新しく年を迎えてから決断したこと、それは仕事・住居を変えること!

やはり、今の仕事を続けていても気持ち的にも+にならないのだと確信しました。入社した昨年7月からのブログを読み返すと、今と何も変わってないなと。というか、よく頑張ったよねーと自分を褒めてあげたい。あっという間に6ヵ月も経っていた。がしかし、この先にかかる負担を考えたら今が絶好のタイミング。
仕事をするために、わざわざ日本からイングランドまで来たわけではないものね。
時間は限られているし、残りのビザも1年ある。キリが良い!

私はもっと、色々な経験ができる。形式的に考えるのは辞めよう。何でもできる!

…ということで、また一からの出発になるかと思いますが、面白い人生を作るために楽しむ!!面白がる☺本当に、何でもできる気がする。制限をかけなければ!

人生からワクワクを抜いてしまったら価値がなくなってしまう。そして自分の声を見失わないこと。

やっと、暗黒期から抜け出せたような気がします。季節性鬱の疑いもあったのですが、たぶん、それが大きな原因ではなし。体調不良は気の迷いから。

何となく過ごすことって私にとっては一番ストレスなのだと自覚しました。時には必要だけれどね、その時間があまりにも長すぎた。

気持ちを新たにして、良いスタートを切れるための準備をしよう。