ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

ロックダウンから1か月経過

こんばんみ。ささこです。

4月も残り1週間に差し掛かり、ロックダウンから1ヵ月を迎えました。
正直、あっという間だったけど気持ちのアップダウンがありすぎて何だか疲れたなぁという印象。

本~当に色々とあった。というか、色々と引き起こした?(笑)
家にいても感情はむくむくと生まれてくるわけで。自分の弱さや愚かさと直面したり、前向きに頑張ろうとしたり、とにかく疲れた。
だけど体は全然疲れていなくて。寝つきがかなり悪くなりました。筋トレを始めたのですが、まだまだ運動量が足りません。晴天に恵まれているのに、毎日外に出るのはなぁ・・・と少し億劫になっている。

先日、ついにしびれを切らして1時間30分歩いてロンドン一大きい公園まで行き、友人に会ってきました。電話ではいくらでも話しているけれど、対面する価値って大いにあるよね。歩きながら話しながら、気持ちの良い時間を過ごせました。感謝。

結局、6月末までこの状態が続きそうなんだけど、水彩画セットやたまごっちを手に入れたりしてなんとか乗り切ろうと思うのですが、やはり先は長く感じる。
日本に帰国した際のことも全く想像ができず。待ち受けているのは闇?それとも希望?
皆が同じ状況で、自分だけでないのは分かっているけれども不安は襲ってくるんだよね。こんな時に一人でいたくないのが本音。だから求めてしまうんだろうなぁ。

インプットばかりしててもキャパシティがいっぱいになってしまうから適度にアウトプットもしないと!私の場合は人に会うことだけど。1ヵ月に1回くらいはいいよね。
もう5月になるなんて信じられない~!来年の今頃はどこにいるんだろう・・・
想像していない未来にきっといるんだろうな。そう思うと不思議と楽しみだったりするんだよね。へんなの。

未来で「そんな時もあったよね!なかなか辛かったよね!」ってガハハハッと笑いたい。今はそれが希望なのかもしれない。