ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

The kind of containers

こんにちは。ささこです。

 

いよいよ7月が始まりました。It's starting the summer in July!

例年より早い梅雨明けで既に最高気温が30度・・・!夏本番ですね。

 

そんな本日は急遽、お休みになりまして部屋の掃除から一日が始まりました。

天気がいいと洗濯物を干したくなる、空気を入れ替えたくなる。

好きな音楽をかけて読書、まとめもの。気持ちの良い時間を過ごしています♪

 

 

とある本の内容で「チャンスというのは人が導いてくれるもの」と書いてありました。

最近、知人が私の興味のある情報を提供してくれたので、確かになぁと感心しました。

 

しかし、そのチャンスを掴むかは本人の器次第。

なぜなら器がしっかりしていなればせっかくのチャンスも零れてしまう。

土台は何よりも大切だし、いつ受け止められても良いように準備しておくことに越したことはない。

 

または違う器が必要かもしれないしね。色々な形、種類がある。

今、興味のあることに集中してみて合わなかったら別のモノへ切り替えようと思います。

 

なるようになる♪