ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

thought reed

f:id:sasaki9123-s:20190923041915j:plain


夜を迎えるのが段々と早くなってきました。暗黒の世界までもう少し、冬は嫌いです。

イギリスへ来て、空を見るたびに夕焼けが美しくて何が日本の夕暮れと違うんだろう?と考えたのですが、雲です。雲がないから光を遮断しない。どこまでも色が広がっていくからすごく広大に感じる。もくもくとした雲も好きですけどね。


さて、早いもので渡英して7か月を迎え、明日は誕生日を迎えます。
実感なし。それはそうでしょう。明日もきっと変わらない日常になるから。
自分で意味づけをしない限り、この世は淡々と進んでいきます。

ちなみに今月に入ってからほぼ休みの日は外出していました。
映画館、ミュージカル鑑賞、ミュージアム、バース観光、オーケストラ鑑賞、会社のパーティなど、これまでの休日を返上するかのように立て続けに予定が入り充実していたので一瞬で時間が過ぎました。

家に籠っている時よりずっと体調が良い。気づきました。リフレッシュがいかに大事か。
外の空気を吸うこと、誰かと会話をすること、素晴らしいものを見ること。
これも、誘っていただかなければ味わうことがなかったんだろうなーと思います。
ありがたや。ありがたや。
そして5日後からはホリデーに入るので、羽を伸ばす良い機会になるかと思います。

書きたいことがたーーーーーくさんあるのですが、全然まとまらないのでまた後で書きます。とにかく、いろいろと動いた分、収穫もたくさんありました。

アウトプットをどんどんしていこう!今まではインプットを頑張りすぎたので。

そんな27歳最後の夜。