ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

hello september

長月。夏が名残惜しい、涼しい秋に生まれた私は、やはり9月が好きです。

夏ってイベントが多いけど、現状に手一杯になってちっとも楽しめていなかったことに反省。サマータイムで日が長い時間がたっぷりとあったのにね。来年こそリベンジしたい。

先日、仕事終わりに同僚とご飯へ行って、ハリーポッターにも出てくるキングスクロス駅周辺を歩いていたんだけど、一人で訪れた時よりも見る景色が全然違ったことに気づく。そして建物の美しさに感動する。
おそらく、一人でいる時は目線が下がっている。足元ばかり見ている。
誰かといる時は前か斜め上を見ているから視野の幅に圧倒的な差が生まれる。

最近、ふんわりと一人でいてもつまらないなーと感じるようになった。
いくら綺麗なものを見ても、素晴らしいものを目の前にしても心が動かない。
寂しがり屋の強がりといったもので、人に依存したくないのにとても虚しくなる。

つまりは、一人で出来ることには限界があるのだということ。
でも、誰でも一緒にいれればいいなんて思えるわけもなく、価値観が似ていたり意見をはっきりと持っている人と出ないと逆に疲れてしまう。寂しくはないけど、疲れる。

一緒にいて、気が安らいで楽しくて同じ時間を共有したいと思える人って本当に一握りしかいないわけで。貴重な存在。
求めている場所へ行けば、何か見つけられるかもしれないということで、ちょくちょくコミュニティにも参加し始めようかと思います。

アメをたっぷりと摂取する期間だと思って、楽しみます!9月!