ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

存在意義

10月!日本は消費税が10%に引き上げになったみたいですね。
買い物するのはもう少し先になりそうだけど、単価が高いものはイギリスの製品と見比べて買うようにしようかなと思います。

さて、実は現在、イギリスではなく韓国に滞在しています。
1週間のホリデーを取得できたので、11時間のフライトを経て家族に会うためにやってきました。いやぁ、長距離フライトしんどい。むくみと睡眠のとれなさと・・・足を伸ばして寝たいと何度思ったことか。値を張ってもいいから、ビジネスクラスを試みたくなりました。次回の利用から。頑張って稼ごう!

仁川空港に降り立って、田舎まで向かうために5時間の車の旅。いやぁ、しんどい。笑

運転しているほうはもっとしんどいだろうに、毎回車を出してくれる叔父叔母には感謝しかないです。3年ぶりに会った祖父祖母は元気そうでしたが、いつ何かあっても不思議でない年齢なので、いつも会えるのはこれが最後なのではないかと思って6年が過ぎました。時が経つのは一瞬ですね。また、家族とコミュニケーションを取る中で毎度毎度、韓国語の習得について後悔するばかりなのですが、今回は1年以内に習得しようと小さく決心しました。イギリスでですが、笑

いつも、胸に込み上げるものがあるのに気づいたら忘れているからしっかり残しておこうと思いました。タイミングは大事。また更新します。