ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Good environment to me

こんばんは。ささこです。

 

気が付いたらもうすぐ7月!早いなぁ。

なんだかんだ6月ってあっという間に過ぎる気がする。

ここ何年かは毎年新しい環境にいるので余計にね。

 

本日は6連勤を終え初めての休日だったので辺りを散策しました!

徒歩圏内にユニクロやスーパー、スタバなどあり文句なしの環境です。

(というか、前職の環境があまりにも過酷だったのだと思い知らされましたw)

 

肝心の美しい富士山を覗けたのは仕事の合間の一瞬で、ほとんど雲に隠れていて頂上が見えません。

やはり冬の空気が澄んでいる時期が一番綺麗に見えるみたいです。

そして、富士山の麓だけあって水が綺麗。

河口湖の水を引いているらしいのですが水道水が飲み水になるなんて・・・!

軽くカルチャーショックを受けました。

 

 

仕事はというと、覚えることはたくさんありますが無理せずこなしています。

従業員数が多いので正直楽です。

それぞれのパートに分かれて余裕を持って動いているからです。

逆に人数が少ないと一人当たりの負担が大きいから大変ですね。比較して改めて感じます。

 

そして、研修期間を終えてある程度慣れたら海外の方メインに接客することもできそう。

客室単価が高い部屋があるのですが、海外の方も良く宿泊されるそうなので早くそちらもできるようになりたい。

現在は宴会場の担当なのですが、これは体力と慣れがないときついので。

英語が武器になるなら使いたいし、話さないと身に付けたスキルがなくなってしまうしね。

 

あとお姉さん方に「仲居経験者?」と聞かれることが多く、「全くの初心者です・・・!」と伝えると落ち着いているねと言われます。

立ち居振る舞いや接客態度も1年前と比べて大分成長したのかな~なんて思いました。

自然と身についているものなんですね。よし!

 

 

こちらへ来て何より嬉しいのが、同じように海外へ行くために働いている人にたくさん出会えたこと。

面白いことに、これからセブ留学へ行く人や行った人が多くて話が盛り上がりました!

情報を交換できたり、自分だけではないんだ!頑張ろう!とモチベーションが上がりました。

 

 

やはり、行動してよかった。

前職でのフロントの経験は今の仲居の経験にもすごく役立っていると感じています。

ただ、今の環境が私には適しているんだと心から思います。w

 

まとめると、

  • 徒歩圏内にお店が充実している
  • 着物の着付けを習得できた
  • 寮が綺麗
  • 同志がたくさんいる
  • 毎日温泉に入れる(富士山を眺めながら)
  • 従業員食堂があり、温かいご飯が食べられる

というところですかね。

着付けはもう習得したので特技に追加します♪

 

 

新しくチャレンジすることもいくつかでてきまして、毎日充実しているのでとりあえず感謝。

行動し続けることが本当に大切ですね。とにかく、やってみる。

7月はもっと忙しくなりそうな予感なので、一日一日をを大事に過ごそうと思います。