ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

費やしたい時間とは

おはようございます。ささこです。

 

只今6:00am!寝たのは0:30amで4:00amに目が覚めてしまいました。

この時間に起きていることはこちらへきてから初めてです。

(前職は空港勤務だったので3:30am起床が割と当たり前だったのですが)

 

カーテンを開けると天気が良いので景色が良い!

緑が青々としていて気持ちが良いです。清々しい。

勤務は10:00からなので頑張って起きていようと思います。

 

 

さて早いもので、もうすぐ5月、ゴールデンウィークに突入ですね。

あっという間に時間が流れている。もうすぐ五月病なんてワードも耳にするようになりますね。

 

いつしか、誰がか言っていた「全ては時間が形を変えたものである。金も貯まるし建物も建つ。だけど増やせないのは時間だけである」という言葉が身に染みています。

 

できないと思っていたことも、いつの間にかできるようになっている。

時間を重ねればある程度できるようになる。皆、そう。

”何に時間を費やすか”

これが人生を創り上げる基盤になるんですね。

 

今は英語で接客ができるようになるのと、インプットを重点的に行おうと思います。

一生、勉強していたい。学ぶことを辞めたらそこまでだから。

8月末まで長いようで多分あっという間。時間の使い方を見直そう!

 

本格的にオンライン英会話を受講するのと、日本文化についての勉強はマストでやりたい。

できることから習慣化していこう♪