ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

I'm so tired

こんばんは。ささこです。

 

今日は早朝に目が覚め、結局二度寝し寝坊しかけました。。

明日はお休みでまた6連勤が始まるのですが・・・

これから嵐の前の休息を過ごすのに、今日は色々溜まってしまって終には笑えなくなってしまいました。

 

 

私、すごーく口が悪いんです。ははは。

というか、表面面が良いからいつも腹黒いと言われる。(職業病)

後は肌が白いから余計に純粋?に見られがちなんですが。w

 

もう我慢できない。言葉にしなかったことを言語化しようと思います。

溜まりに溜まっているので表現が少々荒くなるかもしれませんが、お付き合い願います。

 

 

まず、職場の社員さんたち。年下の先輩方。

言葉の使い方がなってない。敬語もまともに話せなければ接客も満足にできない。

誰でもできるような単純作業を数年やっているくらいで何をそんなに偉そうにしているのかな。

年上に敬意を払えっていう訳ではない。だけど、あまりにも失礼な態度で腹が立つ。

あなたがたに命令される覚えはないし、当たり前のことを言われる筋合いもない。

社会人経験もあんたたちよりもあるし、お馬鹿じゃないよ。

年下だから、というよりは実力もないのに少し仕事を覚えているだけで何で見下されなければいけないんだろう。

顔もキツイよ。笑顔がないよ。お客様にも当たりが強いよ。なんで接客業やってるの?

従業員同士で上手くコミュニケーションとれない人がどうしてお客様とコミュニケーションとれるの?

 

 

年の離れた先輩方が若い社員に気を遣っている場面なんてみたくない。

一度、ビデオに撮って本人に見せてあげたい。あなたがた、相当ひどいよ。

客観的に物事を考えたことはあるのだろうか。その思考すらないのか。

あれ見ろ、それやれ、自分の非は認められない可哀そうな子たち。

 

なんだか書いていて哀れになってきた。

全て悪気があるわけではないのかもしれないけれど。まだまだ尻が青い。

そして私も青さが完全になくなっていないのに。はぁ。やだやだ。

 

 

8月末までの予定だったけど、短縮も考えてしまった。

とりあえず、ゴールデンウィークが明けたら考えよう。

 

何に時間を費やすかが大事だからね。

イライラばかりする環境に身を置くほど愚かなことはない。

忍耐?我慢?都合の良いように使われるための魔法の言葉。