ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Good chance

こんばんは。ささこです。

 

今日は休みでおもいっきり部屋の掃除をして、ゴミ捨てへ行きました。

ゴミ捨て場までが寮から少し離れているので軽装して出かけたのですが、天気が良かったのでそのまま周辺を散歩しました。

 

f:id:sasaki9123-s:20180517004413j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180517004430j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180517004446j:plain

 

気温も20度を超え、緑でいっぱいだった場所に彩が加えられ思わず写真を撮ってしまいました。

花って素敵ですね。特に緑の中の花はまさに紅一点。一気に映えます。

 

 

 

本日、派遣会社の担当の方と電話をして6月末で契約終了する方向で話しました。

しかし担当の方が仕事ができる方ではなく、イラっとしてしまったので穏やかな話し合いではなかったのですが・・・w

 

素直に認めるか、言い訳をするか。

その人の人間性ってこういうところではっきりとするんですよね。

まぁ、良い経験になったのでいいです。

切り替えて次に向けて準備を整えようと思います!

 

 

そして久しぶりに友人と電話をしたのですが、今までの鬱憤が溜まりすぎてついつい話過ぎてしまいました。(お得意のマシンガントーク

ただ、一つ言えることは不安になることは何もなくて楽しんで毎日を過ごそうということ。

 

幸せを感じられるためにはどうしたらいいか。

好きな香りを部屋に満たしたり、音楽を聴いたり、本を読んだり。

娯楽って改めて大事なんだなと感じました。

小さな幸せを感じることができなければ大きな幸せはやってこない。

 

今、ここにいて自分で何もできないのがストレスなんですね。

一つのことしかできないのはやはりしんどい。

色んなものを見て感じて、思考を豊かにしたい。

 

そして自分自身、ここへきて変わりたいと強く思いました。

良い機会だと思います。It's good chance to me!!

 

f:id:sasaki9123-s:20180517010232j:plain

 

点と点が結ばれて線になるとき、私はどこへいて何をしているのでしょうか。

楽しみ~♪