ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

なるようになる

こんばんは。ささこです。

 

昨日、現場マネージャーの方と話す機会があり、派遣会社に伝えた内容をそのまま伝えました。

会社としては私の後任が決まるまでは働いてほしいとのことでしたが、派遣会社との相違など事情を汲み取ってくれて理解してくれたので心の荷が下りました。

 

1ヵ月も働くと現場の人たちが良く分かってきます。というか見えてきました。

長い時間一緒にいるわけで、しかもこんな山の中に職場があると自然とパーソナルスペースが縮まります。(そうしないと生きていけないw)

 

東京で働いている時はプライベートと仕事は完全分離されていましたが、こちらにいると良くも悪くも境界線が曖昧になってきます。

毎日車での送迎をしてもらったり、同じ寮に住んでいたり、休みが被れば一緒に出掛けたり。

これはこれで良さがあるんだと最近になって感じるようになりました。

 

なので現在は職場に不満があるわけではなく、派遣会社の担当が適当な情報ばかり流していたということに腹を立てていました。

提供された内容と異なることへのモヤモヤが積もり積もっていたんです。

結局のところ、派遣社員が働ける時間が決まっていてシフトを増やすことができないんです。にも拘わらず、派遣会社としてはシフトを増やせると嘘をつく。

馬鹿にするのもいい加減にしろよって感じです。むかつく。

 

リゾバへ来ている以上、稼ぐということが一番の目的であるので働けないとここにいる意味がないんです。

時間を無駄にはしたくないので、行動に移せるなら早めに動きます。

 

 

・・・と思っていたら、なんと今日マネージャーの方から後任が見つかったから6月で契約終了できるとのお話があり、なるようになるんだな!と実感。

マネージャーと話して印象的だったのは「雇う側も働く側もどちらが偉い訳でなく対等なんだよ」と言っていたこと。win-winの関係でないとダメだと。

仕事のできる人は違うな・・・!と尊敬。私もこういう風な人になりたい。

こう思える人に出会えただけでも感謝ですね。

 

 

そして次の職場も同じく6月から働けそうなので、事が上手く進めば◎

 

f:id:sasaki9123-s:20180518234044j:plain

残りの1か月間、ここでの生活を楽しみたいと思います!