ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

眠気との闘い

 こんばんは。ささこです。

 

先日、あまり眠れずにほぼオールで出勤しました。

このようなことは現職についてから珍しいことではないのですがやはり辛い。

睡眠ってその日一日を左右しますよね。睡眠様様です。

 

 

そしてそんな日だからか(?)ちょっと笑えるお客様の対応をしました。

 

寝不足で頭がボーっとして切り替えができていない出勤後、

館内床で倒れている方を発見!!!(朝からヒヤッとしました)

がしかし、よく見ると祈りのポーズで安らかに眠っていました。

おそらくお酒が入っていたのでしょう。スースー寝息を立てていました。

 

 普段ならスルーしますがw

仕事中なのでそのまま放置して置くわけもできず、警備の方に連絡した方がいいか5分くらい悩んでいました。

すると、いつの間にかお連れ様が寝ている方の傍に立っていたんですね。

 

「良かった、一人じゃなかったのか」と安心したのも束の間。

 

話を聞くと、なんともう一人のお連れ様がトイレに行ったきり戻ってこないと。

しかも1時間以上前に。荷物はすべて置いたまま・・・

 

すぐさま館内放送をかけるが音沙汰なし。

 

とりあえず私は移動しなければいけなかったので他のスタッフに引き継ぎし別のフロアへ。

 

移動先のフロアは上の階だったのですが、巡回しているとまた寝ている人を発見!

よく見ると荷物も何も持っていない、年代も同じくらいの人がベンチで寝ているではありませんか。

見つけた瞬間、

 

 「ビンゴ!!!!」

 

 と心の中で叫びました。名探偵にでもなった気分でした。

 

 

放送をかける際、名前を聞いていたので

寝ているお連れ様に「〇〇さまですか?」と起こして聞いたら

親指を立ててグッ!とにやり。いやいや、グッ!じゃないよ。酔っ払いめ。

 

その後無事お連れ様と合流 できたので一件落着なのですが、姿を消して違う場所で寝ているとはね。

眠気って怖い。お酒は飲んでも呑まれるな。以上!