ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Because I like that

こんばんは。ささこです。

 

気が付いたらブログを開くのは

仕事が休みの日だけになっています。

本当は毎日記録したいのに、

不規則な仕事とNetflixのおかげで不定期に・・・

いや、ある意味定期的?

 

 

 

昨日、勤務しているときに

黒いスーツを着た女の子から声をかけられました。

接客している私の姿を見て声をかけたくなったと!(嬉しい)

 

就活中ということで会社について色々聞かれたのですが、

私も中途入社で現在の職場は長くないので具体的な話はできず・・・

そしてあと数か月で退職するのでお奨めもしたくなく・・・w

 

唯一ちゃんと答えられたのは、

「どうしたらそんなに笑顔で接客できるんですか」

「うーん、好きだからですね」のみ。

 

やはり第一印象が命!の接客業なので、

意識的には笑顔でいようと思うのですが終始は難しい。

自分から「楽しい!」と思わないと笑ってなんかいられない。

 

 

私は人を笑わせることが好きです。

多分それって皆好きなことだと思う。

形がちがうだけで根本的なところは同じ。

 

自分が笑顔になるだけで

相手も笑顔になってくれたら、単純に嬉しい。

Simple is best.

 

綺麗ごとじゃなくて、本当にそう思う。

 

それにしても、私も就活していた頃、

色々と現場で働く人を見て

「こうなりたい」「ああなりたい」

と思っていた。

 

私も誰かの憧れになれているんだと思うと

成長したなぁ・・・と実感します。