ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

子供のころ好きだったもの

こんばんは。ささこです。

 

ここ2日間、

カードキャプターさくら」を1話から見ています。(おなじみのNetflix様)

先ほど9話まで見終わって、ちょっと休憩。

 

このアニメは私が小学生の時によくテレビで放送していて

当時はなんとな~くでしか見ていなかった。

さくらや小狼くんのキャラはしっかり覚えていたけど!

 

ストーリーなんかはうろ覚えであやふやだったけど、

改めて見てみると面白い!というか構成がしっかりしている。

 

東洋と西洋の魔術が合わさってできたのがクロウカード、とか!

ただのカード集めの物語ではないんだもんねこれが。

作成する側もこだわって創っているんですよね。うん。

 

 

 

子供のころ、

クレヨンしんちゃんちびまる子ちゃんは欠かさず見ていた。

毎日テレビにかじりついていたからなぁ。

高校生くらいにはONE PIECEにもドはまりしてYoutube漬けだった。

学校休んで一日中見てた時もあった・・・w

 

ディズニーも親がビデオをたくさん買ってくれたおかげで繰り返し見ていた。

多少なりともディズニー作品に影響されて想像力が豊かになったと思います。

 

大人になった今、

当時好きだったものに変わらずときめいている自分が

可愛くもあり、幼くもあり。

 

でも、ワクワクを忘れないことって大事だと思う。

やっぱり楽しい♪ 嬉しい♪ 気分が上がる♪

こう思えなきゃ生きていけないよね。

 

 

だから私は自分の好きなもの、ワクワクするものを

さらに高めていけるようになりたいです。

 

 

 

・・・にしても「カードキャプターさくら」を最終話まで見るのは

あとどのくらい時間を費やせばいいのかな。。

 

カードを封印するお馴染みのシーンがいつも長いんだよね。w

まぁ伏線を見つけながら気長に楽しみます。