ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

熱量

HELLO!

昨日から5日間のホリデーに入り、明日から初一人旅ウィーンへ行ってきます。
なんだかんだ、楽しみーと呟いている自分がいるのでリラックスして好きなことしてこようと思います。それにウィーンではフィルハーモニー楽団の演奏も聞きたいから(今回は時期が悪く公演がなし)、また行くことになると信じて下見程度の気持ちで行く!

知らない土地に行く時って少しでも損しないように色々と調べてしまうのですが、ゆとりをもっていないと楽しめないよねーという話。大体で予算も多めに決めて、安く済んだらラッキー!くらいの思考で行こう。そうしよう。


先日、友人たちと話して気持ちがスッキリしたので、落ち着いて現状を整理できるようになりました。あとは、また本に助けられていたり。「脳にいいこと」をするためには以下の7つのことをすればいいみたい。

  1. ネガティブ思考の「大掃除」をする
  2. プラス思考で、脳にポジティブな回路をつくる
  3. 何事にも「愛情表現」を忘れない
  4. 全身の細胞から健康になる
  5. 瞑想などで脳を「人智を超えた大いなる力」につなげる
  6. 目標を持ち、脳に眠る才能を開拓する
  7. 付き合う人を選んで、脳にいい刺激を与える


これらのことは脳にいいこと=幸福度を上げるために繋がることみたい。
身体と心は深くつながっているし、思考をもっと変えるとこができればハッピーを多く感じることができる。全ては自分次第。今いる環境に感謝して、悩んだら話を聞いてもらって本読んで、、、繰り返し進んでいくのだと思う。
最近は人生の行きつく先ばかり気にしていたけれど、今この瞬間をもっと楽しめることに注力すべき。何度も書いているけれど、大事だから書く。今この瞬間に価値がある。