ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

what do i want

本格的に冬になり、目覚めると外の気温が3度なんて日もあります。
日の出は7時30分すぎで日の入りは16時30分くらい?日の光を浴びる時間が少ない分、夜の明かりを楽しむ時間が増えそうです。

当たり前ですが、イギリスでも風やインフルエンザは流行るようで。
すでに喉と頭をやられつつあります。通勤でも、地味に満員電車なので防ぎようがないですよね。もう免疫力を上げる以外は!

身体を鍛えなきゃと思いつつ、1ヵ月が過ぎ・・・
やはり運動は大事。精神力を鍛えるためにも大事。
しかし、ウィーン旅行を来週に控えているので、ここでくたばるわけにはいかない(筋肉痛になりたくない)と、思い安静にすることを選びました。ジムへは旅行から帰ってきてから通うつもりです。

何をやりたいのかわからないとき、何でもいいからやってみる。
好き嫌い、やりたいやりたくないがはっきりするから。こういう比較は不可欠ですね。
好きなものもいつのまにかそうでなくなる時もあるからね。
今、好きなものがすぐ手に届く環境にいるけれど、必要なのはこれらではないことは確かなのです。うん。

しいたけ占い2019下半期」を見返していて、いつのまにか過去に想像していた未来に自分がいるなんてことが書いてあった。確かに。これらを認識すると一気に目の前の世界が変わって見える。当たり前って何もなくて、今いる場所も過去の自分が築き上げてきた未来なのですね。気が付かない間に階段を2、3段飛ばしにしていることもあったのかも。振り返りって面白い。こんな未来は想像していなかったけど、多分、この先も想像しない未来に私はいるのだと思う。

適度に力を抜きながら、自分がハッピーでいられる時間を第一に確保して残りの2ヶ月も過ごしていきたいな。ハッピーハロウィン!