ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

23months left

気が付いたら一日が終わり、また始まる。

新しい生活を迎えて一か月。振り返りをしようと思います。

 

 

2月中旬に渡英し、3日後に早速ホリデーでオーストリアへ(なんと車で片道10時間以上!!!)国境を車で跨げるなんて・・・ヨーロッパはすごいな~と心底感動しました。車窓からドイツやフランス、ベルギーやオランダなどの景色を見ることができたのは実に面白かったです。

 

ですが、時差ぼけも抜けていない、そして満足に体を休めることができないままの長時間移動はなかなかハードでした。飛行機でも10時間以上、さらに空港から家までの道のりも4時間・・・(迷子になったからなのですが)

肝心の家族との関係ですが、子供たちは人懐っこく夫婦もとても優しい方々なのでその点は本当に救われました。精神的に追い詰められなかったのは、温かく迎えてもらったからだと思います。

 

 

今回のホリデーはオーストリアへスキーをする為のもので、私も自由な時間はスキーできるよ!と言われていたのですが、人生でスキーをした記憶がないのと極力ケガは避けたいので・・・おとなしく町を散策していました。

 

f:id:sasaki9123-s:20190315061752j:plain

 

f:id:sasaki9123-s:20190315061838j:plain  

f:id:sasaki9123-s:20190315062237j:plain

 

f:id:sasaki9123-s:20190315062355j:plain

 

スキーはしないものの子供を託児所に送り迎えすることもあり、その託児所がリフトの上にあることから雪山からの景色も見れました。

雪山の上は空気も景色も澄んでいて新鮮でした。今考えてもラッキー!

オーストリアに滞在したのは約1週間。貴重な経験をすることができました。

ホリデーが終わってからは基本家で子供の相手をするので、慣れるまでそちらも大変でした。約3週間経って、やっとペースがつかめた感じです。

 

 

1日が過ぎるのがあっという間だし私はリミットが決まっているから、実現したいことに向けてどんどん行動に移していきたい!ですが、まずは健康第一ということで色々とセーブしてきた1ヵ月でした。まぁこんなものかな?

残り23か月の間に私は何を残すことができるのか。不安でもあり、楽しみです♪