ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

The First experience

早いもので、渡英して3週間が経ちました。

今自分がイギリスにいるなんて・・・!改めて、不思議な感覚。

現在、住んでいる場所はケンブリッジに近い田舎町なのですが、すごく静かで素敵なところ。先日、初めてケンブリッジに出掛けたのですが、学生が多くハキハキとした都市!という感じでした。休みの日には都市でお買い物というルーティーンになりそうです。

 

 

さて、あっという間に1ヵ月が過ぎようとしているのですが、この一か月で人生初体験がいくつもありました!少し上げてみると・・・

  • 一人で10時間以上のフライト
  • YMSビザで渡英(初ヨーロッパ上陸)
  • オーペアになる
  • ホリデーでオーストリア
  • 映画のセットのような屋敷へお邪魔した

 

まず、ホストファミリーの方々が本当に良くしてくださって、色々な機会を与えてくれます。

将来のビジョンやビジネスについて豊富な経験を持っている方からお話しを聞けるので、自分の才能や叶えたいことについて考える良い刺激になります。

小さなことでも行動し続ける=たくさんの種を撒く。そうすれば何か実るものがある。

まずは種を撒かなきゃ始まらない!時間に余裕がある時は色々と行動したいです。

 

また、3人の子供たちも本当~に可愛いです☺皆、とても賢いので、接していて驚くことばかりです。お世話するのは決して簡単ではありませんが、ここにいる間に子供たちと一緒に成長していきたいです。

 

オーペアの期間は今のところ約半年を予定しているのですが、この期間に何か実りがあるように目標を掲げて過ごしたいと思います。

ブログの内容もこれから渡英する方に向けての情報発信ができるように、頑張りたいです♪