ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

I am in England

こんにちは☺ささこです。

 

前回の記事から1ヵ月程空いてしまいましたが、現在はイングランドに滞在しています!

昨年8月に当選したYMSビザで無事渡英することができたのですが、10時間以上の飛行機はなかなかしんどかったです。なにより荷物の重さに心が折れそうになりました・・・

現地に到着後、ヒースロー空港からロンドンまでは地下鉄を使用。スーツケース23kgと手荷物7kgを持って移動するのは地味に至難の業。しかもロンドンの駅は階段だらけ!エレベーターも見当たらない。踏ん張って階段を上り下りした翌日、腕が筋肉痛になりましたとさ。

 

そして、ハリーポッターにも登場する巨大な駅【King's cross st.】で乗り換えをする際、駅のスタッフに場所を聞いたにもかかわらず適当なことを言われていて違う駅に向かってしまったり電車の本数が少なかったりで目的地に着くまで4時間かかりました。まぁスムーズにはいかないよね。

もう時差ぼけと長時間の移動でへとへとすぎて、その時のあまり記憶がありません。が、生きてれば何とかなるもんだなと少し笑ったことは覚えています。これが最初の試練か、と。

渡英初日がこんなだったから、もう何でも来い!と精神的に鍛えられました。

 

 

現在、渡英してから約2週間経つのですが、実はイギリスに滞在するのは5日目なんです。というのも、オーペアをしているファミリーのホリデーが重なり、オーストリアへ一週間ほど滞在していたので。

イギリスへ来てすぐに違う国へ行くことになるなんて、通常では経験できないことなので本当にラッキーでした。また詳しく書きたいと思います。

 

 

今更ですがブログを開設したキッカケは文章を書くことを習慣にしたかったから。

そして、いつか本を書く際の練習になればと思ったから。

この目標を改めて頭に置いて行動していこうと思います。

全て自分次第。やるかやらないか。JUST DO IT!