ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

1/4

仕事に慣れるのが手いっぱいで、毎日瞬殺で時間が過ぎていき今日に至ります。

渡英祝6ヵ月!半年経ったなんて信じられない。


そしいて気づいた時にはロンドンの夏がすっかり終わってしまったようで・・・
今日も雨、曇りそして寒い。いやいや、夏ってこれからでしょ!と誰かに訴えたい。だけど、終わりなんです。夏。短かった。これからは嫌いな冬に向けて一直線か・・・

どうかゆっくり、寒くなっておくれ。

 

 

仕事はというと、始まって1ヵ月半が経ちました。

業務はめっちゃ忙しい。残業しまくり。毎日頭をフル回転させまくり。。

家に帰ったら何も考えたくないので、コジコジとまる子ちゃんのループ・・・え?

 

仕事が見つかる前はもう何でもやります!!!!!と意気込んていたけれど、実際働いてみると、そんなことしてたら死ぬよと言わんばかりです。

そもそも、イギリスにいてまでなんでこんな日本的な働き方をしなければいけないのだ?と疑問を覚えるようになったので、適度に手を抜いてやります。

仕事をしにここまで来たわけではないものね。目的を失ったら迷子になる。

それを恐れていたのに、知らず知らずのうちに迷路に迷い込んでいて大分うろうろしていました。迷路も居心地が悪いわけではない。だけど、やることがいっぱいあるー

私、猪突猛進タイプなので目の前のことに一直線になる癖は改めたいものです。

 

一呼吸おいて、今自分はどこにいるのかを考えたキッカケになったのは例の大家さんでした。日本から一時帰国、数時間ですがお話しさせていただいて、「あ、私迷子になっているかも」と気づき溜まっていた感情がじわじわと・・・

【手段】と【目的】をはっきりさせなきゃね。混同させてしまうと、見失うものが多い。

こちらにいながら読んでいるのは専ら日本の本で、洋書を読むのに3倍の労力を使うので避けてしまっています。大家さんにおススメされた本を読んで、新たな分野を齧っている最中です。人と話すのは楽しいなー色んな事を知れるのって面白いなーと思います。

 

9月は長期休暇を取得できて1週間韓国へ行くことになったので、それまでの乗り切り方をなんとなく頭に浮かべていようかと思います。 ばい!